Monster Train Expert Challenges: Overcharged攻略
https://gyazo.com/809cc211d967b625af08a2064026ecb2
追加ルール
Your Pyre can't take damage or you lose, but on the bright side, you have extra ember and capacity.
Pyre が Damage Shiled 2 で Fragile
+2 Ember
+2 Unit Capacity
攻略
エナジーと部屋サイズが+2で強力な構成にできる
3,6戦目の報酬はドロー +1 か 部屋サイズ+1 が良い
デッキによってはエナジーが余りがちになる
ちょっとしたPyreへの侵入が命取りになるので、撃ち漏らししない超火力構成が大事
序盤は強いのでリスクを取っていい
後半は撃ち漏らし厳禁の慎重な立ち回りをする
記録
1回目: Random で Awoken 1 + Umbra 2
Seraph は Consume Spell
8戦目のSeraphで死亡
まあこのルールはそんなに難しくないんじゃないか?と感じた
2回目: Random でStygian 1 + Wurmikn 2
Seraph は Buff/Debuff 半減
8戦目のSeraph で死亡
Shell Unitを試しに使ってみたのが失敗だった
3回目: Random で Hellhorne 2 + Melting 2
Seraph は Consume Spell
8戦目のSeraphで死亡
Imp 大量作戦でほぼクリア目前だったが、少しだけ火力不足で大型雑魚を撃ち漏らして敗北
4回目: Random で Wurmkin 2 + Awoken 1
Seraph はBuff/Debuff 半減
6戦目の雑魚で死亡
彫像の壁を破壊できず、後ろの雑魚に殺された
5回目: Random Awoke 1 + Hellforned 1
Seraph は Melee Weakness
8戦目のSeraphで死亡
あとちょっとのところだった・・・
Melee Weakness対策ができない構成で、相性悪かった
もっと Seraph を見据えて、Endless中心にしたほうが良かった
6回目: Random Stygian 1 + Hellhorned 2
Seraph は Buff/Debuff 半減
クリア!
イベントで BlackSmith を入手できたのが勝因
毎ターン Imp 手札に入るアーティファクトと、Summon 効果が2回発動のアーティファクトを入手できたのが強かった